サクサテクニカルサービス株式会社

カスタマーサポートセンタ

サクサ製品の通信機器関連商品に対し、故障機器の受付から返納までを一貫して行なう修理専門部門
お客様にご満足いただける正確でスピーディな修理サービスを提供する。

サクサグループの修理専門部門として、通信機器関連商品に対し、故障機器の受付から診断・修理・返納までを一貫して行ないます。

当部門はセンドバック修理部門として、「お客様にご満足いただけるよう正確でスピーディなサービスを提供する」をモットーに、修理の迅速化・修理品質の向上を目指してまいります。

修理の流れ

修理方法について

販売店様を経由しての取引となります。販売店様が不明な場合はご相談ください。
弊社に修理品をお送りいただき、修理完了後にお客様へ返納を行うセンドバック修理となります。

修理の流れ

修理手順の詳しいご案内

修理依頼書の記入

修理依頼書は一品一葉でご記入ください。
故障内容は具体的な症状をご記入ください。
例えば「使用不可」等ではなく、「受話器から相手の声が聞こえない」等の具体的な内容をご記入ください。
記入内容が不明の場合は、お問い合わせさせていただくことがあります。
なお、修理依頼書は、下のボタンよりダウンロードのうえ、印刷したものをお使いください。
※修理依頼書の事前FAXは不要です。

修理依頼書のダウンロード

修理品を送る

修理品は、緩衝材を使って保護したうえでダンボール箱に入れて、「サクサテクノ㈱カスタマーサポートセンタ」までお送りください。
その際、「修理依頼書」を修理品と同梱し送付いただきますようお願いします。

修理品を発送される際のご注意

●修理依頼品の梱包について
修理依頼品をお送りいただく際は、本体や付属品に傷や破損などが発生しないように しっかり梱包してください。

●一緒にお送りいただくものについて
・「修理依頼書」は同梱してください。
・コードレス電話機は親子ペアでお送りください。

●送料について
送料はお客様にてご負担してくださいますようお願いいたします。

●その他の注意点
診断・修理の過程でお客様の登録データが消えることがありますのでご了解をお願いします。

お買い上げ後、お客様によって取り付けられたシールやデコレーションなどは、送付前に取り外してお手元でご保管ください。取り付けられたままお送りいただきますと、修理・検査の都合上、お預かり時の状態で返却できない場合があります。 

次のような場合、修理をお断りすることがございます。
損傷が激しく、修理不可能であると弊社が判断した場合。
分解や改造による故障および損傷、または分解や改造された痕跡のある場合。


●修理品の送付先・修理に関するお問い合わせ

サクサテクノ株式会社 カスタマーサポートセンタ
〒992-8540
山形県米沢市東1-10-71
Tel:0238-21-8109  Fax:0238-24-5326

修理品の到着・受付

修理品が弊社に到着し、修理依頼書の内容が確認されたあとに修理受付をさせていただきます。

お見積り

お見積もり金額のご連絡について

●保証期間内及び無償対応のものは見積希望の依頼でも、見積なしで修理となります。
保証期間内とはお買い上げより一年以内となります。

●保証適用外事項
保証期間内でも、以下の場合は有償修理となります。
1.火災、地震、水害、落雷等の天災、また異常電圧による故障、損傷の場合
2.虫害、水漏れ等、施工ミス、落下、汚損、その他、お客様取扱いに起因する故障、損傷の場合

●有償修理について
有償修理となる場合は、故障内容確認後、FAXで修理見積り金額をご案内いたします。
見積り金額に同意をいただいた上で、修理を行います。

※見積書をご確認頂いた結果修理を希望されない場合
診断、管理費(3,000円)+輸送費をご請求いたします。お預かりした修理品はそのままの状態で返送いたします。

※見積書提出後にご回答のない場合は何度か再送信いたしますが、3ヶ月以上経過したものについては修理を希望されない場合と同様の処置をさせていただきます。

修理

修理期間は下記を目安としておりますが、診断内容、修理用部品の在庫状況及び外部修理(セキュリティ機器)等により見積・修理期間が長引くことがありますのでご了解をお願いします。

有償修理品 →着荷日から見積提出3日、見積回答から返納4日
無償修理品 →着荷日から返納7日

修理完了品の発送

修理が完了しましたら、宅配便にて発送させていただきます。

お受け取り

1.契約販売店様(サクサ㈱と契約済み)は取引契約によります。

2.取引契約の無い販売店様は「代金引換」で修理代をお支払いいただきます。

修理完了品の保証について

修理完了品の保証は修理後、同一箇所に同一の故障が生じた場合は修理完了日より6ヶ月以内に限り無償で修理いたします。ただし、保証適用外事項に該当する事項については保証期間内でも有償修理となります。

製品保守一覧

サクサ製情報機器、セキュリティ機器の保守情報について

お問い合わせ

ご提供いただいた情報は、弊社個人情報保護方針にもとづき適切に取り扱わせていただきます。

電話での修理に関するお問合せ

受付時間:8:30-12:00、12:45-17:15 (土・日・祝祭日および当社指定休日を除く)

メールでの修理に関するお問合せ

サクサ製品、ソリューションに関するお問合わせ先です。

サクサコールセンタは、サクサで販売している製品・システム・サービス等についてのお問い合わせ窓口です。

サクサ製品簡易操作説明書(ダウンロードページ)