サクサの強み
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お客様ビジネスでの実績とDXを支援する価値提供にむけて。 お客様ビジネスでの実績とDXを支援する価値提供にむけて。
創業より、日本の中堅・中小企業のお客様と多く接し、理解することで、中堅・中小企業のお客様にとって安心・安全で快適・便利な環境の実現を目指し、幅広い業界へ製品を提供してきました。ビジネスコミュニケーションを支えるボタン電話装置や、ネットワーク製品といった、企業にとって不可欠かつ身近にある製品を手掛けていることにより、市場の変化に柔軟に対応する課題解決型の提案を強みとしています。
その一つとして、データとデジタル技術を活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)に力を入れ、昨今の企業を取巻く環境の変化による多くの中堅・中小企業の課題解決を実現するためにお客様のDX推進を支援する商品・サービスの提供に注力しています。 -
企画から保守まで国内一貫のワンストップで対応。 企画から保守まで国内一貫のワンストップで対応。
通信・ネットワーク機器メーカーとして国内を拠点とするグループフォーメーションで、企画・開発・生産・販売・保守までをワンストップで行う体制を強みとしています。
お客様の声を取り入れてタイムリーな製品・サービスの提供につなげていくことを大事に考えています。この体制は、日本全国の幅広い業界のお客様の課題解決に向けた価値提供を可能としています。 -
新たな価値提供の実現に向け、女性活躍推進など企業改革を推進。 新たな価値提供の実現に向け、女性活躍推進など企業改革を推進。
サクサグループでは、2024-2026中期経営計画「共に創る未来」を策定し、DX、資本、人材の経営基盤で成長戦略を支え、企業としてさらなる飛躍を目指していきます。経営の土台としてサステナビリティへの取り組みも重視しています。人財戦略としては新たな価値提供の実現に向けて、社員のウェルビーイングにかかわる「ダイバーシティ&インクルージョン」「健康経営」「人財管理」などを、経営を支える要素として重視しています。
誰もが働きやすい職場環境づくりや健康経営の実践、女性社員の雇用拡大と活躍推進、若手社員のキャリアプラン支援など、新たな製品・サービスを生み出す土壌を醸成し、パフォーマンスを上げるための取り組みとして、社員のウェルビーイングに注力していきます。