ブランドコンセプト
「サクサグループ」の統一ブランド
雄シベと雌シベが出会って蕾を結び、
やがて、大輪の花を開かせるように、
田村電機と大興電機が一つになって、
エレクトロニクスとデジタルテクノロジーの
最先端を、咲かせます。
人と人を繋ぐインフォメーションと
コミュニケーションの
「明日」という名の花が、咲くのです。
人が、咲く。明日が、咲く。
だから、saxaサクサです。
ロゴデザインのビジョン
自然は、みんな曲線です。人も花も、
やさしいラインでできています。
saxaは人を咲かせる会社。
だから、小文字。
柔らかい表情と優しい顔です。
そこから発する斜線は、
人から人へ、日本から世界へ。
地球の青を、
海と空をあらわす2色に分けつつ、
どこまでも伸びています。
四角は、安心、信頼の形。
そこに広がるブルーは、
生命と無限のシンボルです。